新着情報

2014.09.24

道行く人にもお花を楽しんでもらえるお庭

エスティナのお庭づくりをされたお客様との交流サイト「ATELIER」が更新されました!

・・・・・

こんにちは!アトリエ編集部の古野です。

久しぶりの更新となってしまいましたが、

今回は初となる新潟県佐渡島にお住まいのお客様のご紹介です。

 新潟県佐渡市にお住まいのS様。

新築建築時に、外構・お庭づくりをエスティナに依頼していただきました。

このお庭づくりがきっかけとなり、芝生や植栽を育てることに目覚めたご主人。

どのような経緯があったのでしょうか。

以下、S様のインタビューです。

―新築時にお庭も作られたということでしたが、元々こんなお庭を作りたいというイメージは持たれていましたか?

住宅の方は色々と自分で考えていましたが、外構に関しては全く考えていなかったです。

家の完成イメージを見た時にお庭・外構もあるということを知りました。

母から「お庭は草むしりが大変だよ」と言われていたので、そのイメージしかなくて、

自分で雑誌やインターネットで庭について調べてみたんですけど、

結局どういう庭を作りたいのかあまりイメージが湧きませんでした。

ヒアリングの時に色々なテイストの写真も見せていただいたんですけど、

最初は本当にピンとこなかったです。

―あまりイメージが湧かなかったところから、お庭作りへのモチベーションが変わったきっかけもしくは決め手は何でしたか?

・・・・・

続きはこちら→http://atelier.estina-style.com/archives/5368

attrie atttie03 atelie04 きんかん

続きはこちら→http://atelier.estina-style.com/archives/5368

・・・・・


資料請求・お問い合わせ

エクステリア、お庭、外構についてのお問い合わせ、資料請求を受け付けております。 お問い合わせフォームからお問い合わせ、ご請求下さい。 資料請求・お問い合わせ