新着情報

2018.07.20

タイルのメンテナンス

エクステリアで使われるタイルは主に磁気質タイルと呼ばれています。

玄関ポーチやアプローチ外壁にも使用されることが多い素材です。

陶器で作られたものからコンクリートで加工されたものなど幅広い種類が存在します。

 

□特性

タイルは屋外で使用するに十分な耐久性があり、変質や劣化しにくい性質があります。屋外用のものは特に剥離を防止する加工や、すべりを防止する機能を強化しています。

材質によっては雨などに濡れた際にすべりやすくなることがあるので、商品の選定には十分に注意してください。(どんなタイルでも濡れた際にはある程度滑ります。)

 

使っているうちに経年変化が生じる場合があります。

また、同じ製品で設置される環境異なれが、経年変化の出方にも違いが違うので違いでることもあります。

 

□メンテナンス

泥などの汚れ

汚れがついた場合はブラシなどを使って水洗いをしてください。

汚れの付着がひどい場合は、中性洗剤や、アルカリ性洗剤を使って、デッキブラシや電動ポリッシャーでこすり洗いすると落ちやすいです。

汚れをつきにくくするために、月に1回程度に床タイル用のワックスを塗布しておくと効果的です。

ワックスが長時間水に濡れたままになると、白く変色してしまうことがあるので注意してください

 

No.2_mini

 

白いタイルテラスの施工事例です。

白を基調としているのでお庭全体が明るい印象になります。

 

その中にある植栽が引き立つデザインになっています。

1_mini (1)

 

大判のタイルを使うことで汚れが付着する目地が少なくなります。

また空間を広くみせてくれる効果もあります。

 

写真のお庭はオフホワイトとグレーのタイルを組み合わせています。

落ち着いた色のタイルは明るい色の小物や、お花などが目立って綺麗に映えます。

明るい色の家具などを置いて楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

お庭で過ごす時間をすてきなものにしませんか?

ぜひエスティナにお問い合わせください。

https://www.estina-style.com/contact/


資料請求・お問い合わせ

エクステリア、お庭、外構についてのお問い合わせ、資料請求を受け付けております。 お問い合わせフォームからお問い合わせ、ご請求下さい。 資料請求・お問い合わせ