新着情報

2018.07.13

ピンコロ石

ピンコロ石とは御影石などの天然石をキューブ状に割って作られたものです。

サイズは

・9cm×9cm  ・9cm×4.5cm  ・18cm×9cm

などの規格があります。

 

組み合わせが幅広くできるので、曲線など、動きのあるお庭にできる点が魅力です。

また、同じ商品でも自然石のため色に幅があり、単調なデザインになりません。

 

自然石特有の自然な凹凸もあり目地との間に段差が生じるので滑りにくくなっています。

また一つ一つが小さい部材なので、耐久性も兼ね備えています。

タイルたけでなく、積み上げて利用する施工方法もあります。

_DSC3955_mini

写真はアプローチの利用例です。

淡い色合いの中で、濃い色のピンコロ石を使うことでお庭全体が締まります。

_DSC4157_mini

 

 

グレー系のピンコロ石はやわらかい色合いなので、芝生によくなじみます。

 

大判のタイルの仕上げの中に、一部小さい部材を取り入れるとかわいらしい表情に仕上がります。

03 (2)_mini_mini_mini_mini

 

直線だけでなく、写真のように円状に配置することもできます。

 

 

コンクリート打ちのみだと単調になりがちですが、ピンコロ石で仕切り材として模様をつけるとかわいらしいデザインになります。

 

コンクリートの仕上げが異なるときの仕切り、アプローチの縁取りにも利用されます。

家庭菜園の仕切りとしても使われますが、積み上げることも可能なため、小さい花壇の表面にも施工することがあります。

 

三丁掛けの高さがあるタイルは下部のみ埋めて、花壇で土留めとして利用できます。

05_mini

コンクリート洗い出し仕上げに、自然石とピンコロ石が色合いを合わせて配置してあります

お気に入りの模様をお庭のポイントにしてはいかがでしょうか。

 

規則性のある直線のきっちりしたデザインから優しい雰囲気のお庭まで、使い方は様々です。

規格は二、三丁掛けになっているので正方形のものと長方形の石を組み合わせてもバランスが良い素材です。

 

様々なスタイルに似合うお庭を提案いたします。

お気軽にお問い合わせください。

https://www.estina-style.com/contact/


資料請求・お問い合わせ

エクステリア、お庭、外構についてのお問い合わせ、資料請求を受け付けております。 お問い合わせフォームからお問い合わせ、ご請求下さい。 資料請求・お問い合わせ