新着情報

2018.07.24

巣箱の似合うナチュラルテイストのお庭

巣箱というのは、あまり馴染みがないように思いますが、ナチュラルテイストのお庭がお好みのお客様には、覚えておいて欲しいアイテムです。

こちらのお客様のご自宅は、もともと目の前に自然が広がる素晴らしい立地でした。

ご自宅だけではなく、周りの風景も含めたお庭デザインを心がけました。

また、ウグイスなどの鳥の鳴き声が印象的でしたので、巣箱をご提案しました。

 

エスティナが提案をして、お子様と決めてくださった木製巣箱。

ハンドメイドの温もりがやさしい巣箱です。

芝生を貼り、枕木を敷くことによって、奥にある自然豊かな風景とご自宅のお庭の境界線がなくなりました。

お庭一面に芝が張られていると、見た目にも清々しいです。

また、芝生には、植えられている周辺だけ温度が下がる効果があります。

年々暑さを増している日本の夏と天然芝の相性はよく合うのです。

風が吹いても土埃などが飛ばないため、お子様やペットが遊ぶのに適しています。

芝生を入れることを検討しているお客様から『芝は管理が大変そう』というお話も聞きます。

日差しが照りつける真夏の時期のメンテナンスとしては、とにかくたっぷりと水をあげてあげることが大事です。

芝生の根は表面から5~10cmくらいのところにあますから、そこへ水を確実に届かせる為です。

この他にもプロが実践している芝生の管理方法がありますので、どうぞお気軽にご相談くださいね。

 

 

ウッドデッキにイスを置き、小鳥の声を聞き、芝の香りを感じ、風に揺れる木々の音に耳を済ませてみる。

まるで、奥に広がる自然までもがお客様の敷地のようです。

ご家族で、お庭に遊びに来た小鳥を観察しているそうです。あまり予算をかけずとも、立地を生かした贅沢なお庭になったと思います。

エスティナでは、お見積もりも無料でおこないますので、お気軽にお問合せください。

 

https://www.estina-style.com/contact/

 


資料請求・お問い合わせ

エクステリア、お庭、外構についてのお問い合わせ、資料請求を受け付けております。 お問い合わせフォームからお問い合わせ、ご請求下さい。 資料請求・お問い合わせ